もたかブログ

二児のパパが妻と共に学んだ子育てネタと公務員勉強との闘い、趣味だったスマホ(主にドコモ)、ゲーム、サッカー、DIY関連の雑記です。

子供や赤ちゃんからテレビを守ろう!!

我が家のリビングではSONY液晶テレビKDL-55W920Aを愛用しております。

このテレビが欲しくて約1か月程入荷を待って買いました。少し高かったですが、動きの速い4倍速液晶が欲しくて有り金はたいて購入致しました。4Kテレビには全く興味なかったです。

 

もちろん子供や赤ちゃんにはそんな価値は理解できません。我が子も指紋や食べカスをペタペタ、他の家ではおもちゃを投げつけてテレビが割れたという話も聞きました。

万が一があっては取り返しがつかないのでテレビを守る方法を探したところアクリルパネルを見つけました。

※我が家は厚さ3ミリ、光沢 グレア仕様を購入しました。

 

 

【設置方法】

上部はテレビに引っ掛けるように乗せます。

f:id:motaka99:20200217090132j:plain

アクリル板をテレビに引っ掛ける

下部は付属されていた両面テープで固定しました。

f:id:motaka99:20200217085927j:plain

テレビに付属の両面テープで固定

機種にあわせてロゴの位置が考慮されている点も好きです。


f:id:motaka99:20190227080651j:image

万が一でも子供にテレビが壊されるかもと考えたら、保険としては安いかと思います。

レビューでもありますが、本当にサイズピッタリで細かいずれ等が気になる私でも大満足でした。 

パネルが一枚増えることでテレビが見づらくなったりするのが心配でしたが、全く問題なく快適にテレビが見れています。

 

最近では薄く、壁に掛けられる有機ELテレビがありますがテレビを守る方法を考えた場合、液晶テレビの方が安心出来るような気がします。

このパネルは本当にお勧めです。  

 

motaka99.hatenablog.com

 

 

motaka99.hatenablog.com

 

 

motaka99.hatenablog.com

 

 

motaka99.hatenablog.com