もたかブログ

二児のパパが妻と共に学んだ子育てネタと公務員勉強との闘い、趣味だったスマホ(主にドコモ)、ゲーム、サッカー、DIY関連の雑記です。

「幽☆遊☆白書」30周年記念SHOP by ぴえろストアに行ってきました

たまたまモラージュ菖蒲に買い物に行ったところ少年ジャンプに連載されていた大人気アニメ「幽☆遊☆白書」の放映30周年記念の期間限定ショップが出ていました。

令和の時代にこんなパネルを見るとは思いませんでした
この日が最終日でした

ツイッターにも情報が出ていました。

見れば見るほど懐かしいイラストがたくさんありました。
写真撮影は自由ということで一通りグッズを撮影してきました。

アクリルスタンドです。戸愚呂弟の存在感が強い。


Tシャツやマフラータオル、マグカップもありました。暗黒武術会というワードの存在感はすごかったのですが、購入までは踏み切れませんでした・・・。

このネタ若い人はわからないんだろうな
マフラータオル、マグカップもありました
かっこいいキャラクターパネルです
定番のクリアファイルもありました。桑原の霊剣がかっこいい。
ポストカードセット。わからないキャラクターがちょいちょいいる。
<>
壁にはパネルがたくさんありました。若い玄海がいる。
めっちゃかっこいいイラスト。22,000円(税込)。高い。
ラバーマスコットのガチャガチャもありました。300円。
<>
やはり桑原なのよ。
エコバック。30年前にはなかった発想のグッズ。
税込3,000円以上の買い物で抽選会。この日はまだA賞が一つ残っていました

客層は30代~40代で親子、カップルで楽しんでいる人が多かったです。印象的だったのは「ママは飛影が好きだったんだ~」とか「パパの好きな蔵馬だよ」とか自分の思い出を子供に話す親が多かったのが印象的でした。今思い返すと幽助の名前を聞かなかったような気がします・・・。やはり人気は飛影と蔵馬だったかなと。
私の幽遊白書ゲームボーイのゲームの印象がとても強いです。

このゲーム知っていますか?めちゃめちゃ弱いと思っていた桑原が最強らしく、霊剣で軽くハメられたらしいです。もう忘れてしまいましたが・・・。

このイベントは丸井のEPOSカードの訴求も絡めたイベントのようで、スタッフの方が全国まわるようなことも言っておられましたが、そうだとすると相当大変そうでした。

motaka99.hatenablog.com
motaka99.hatenablog.com
motaka99.hatenablog.com


www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com