もたかブログ

二児のパパが妻と共に学んだ子育てネタと公務員勉強との闘い、趣味だったスマホ(主にドコモ)、ゲーム、サッカー、DIY関連の雑記です。

子供とスーパー戦隊を楽しんでいます

機界戦隊ゼンカイジャーがきっかけでこどもとスーパー戦隊を楽しんでいます。

昔のスーパー戦隊が出てくるというところからセンタイギアは集めたくなりました。
遅れて集め始めたのでリサイクルショップを巡っては探す日々を送りましたが、素直にガチャガチャで買った方が早くて安いのではないかと思い、行き着いた結果がこの動画です。

www.youtube.com

思い付きで実行しましたが、一人だと撮影が難しくて大変でした。
このように過去の作品を掘り返すのは記念すべき45作品目だから特別なのだろうと思っていたのですが、まさか暴太郎戦隊ドンブラザーズでもアバタロウギアの形で過去のヒーローがコレクションになるとは・・・。
ということなのでアバタロウギアも集めています。
ここからは子供にガチャガチャを回してもらいました。

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


我が家の次男はサルブラザーが大好きです。
ガチャガチャはレアがあるとやはり当てたくなります。
ギア出てくる確率的には普通のギア16%×6種類、レア4%らしいです。
レアが当たったかどうかは動画をご覧ください。

また子供がアイロンビーズスーパー戦隊をたくさん作ってくれているので簡単に動画を作りました。
ある程度メンバーが揃っているシリーズ作品をピックアップしてまとめてあります。
もし上手だと思ったら応援お願いします。

www.youtube.com

最初に作った簡単バージョンも載せておきます。

www.youtube.com

スーパー戦隊を勉強していく中で35作品目の海賊戦隊ゴーカイジャーに出会いました。
もちろんハマりました。レンジャーキー。これはコレクターにはたまらないアイテムです。
定期的にリサイクルショップを回りましたが、群馬県に本店があるトイプラネットは品ぞろえがよいのでお勧めです。
劇場版テン・ゴーカイジャーも観に行って、そしてバンダイプレミアムにも手を出してしまい、レンジャーキー~MEMORIAL EDITION~ After Gokai HERO セットを無事に購入しました。

www.youtube.com


www.youtube.com

ゴーカイジャーはアイム・ド・ファミーユ役の小池唯さんを知ることができたことが非常に良かったです。めちゃめちゃかわいい。
今は公式YOU TUBEチャンネルやテレビで配信、放送されているスーパー戦隊を毎週楽しみに観ています。
現在私が視聴しているのは五星戦隊ダイレンジャー轟轟戦隊ボウケンジャー動物戦隊ジュウオウジャー、魔進戦隊キラメイジャーです。
でも、最も心に刺さったのは鳥人戦隊ジェットマンの結城凱(ブラックコンドル)ですね。私がどうこう書くことはないくらい有名な漢です。父親になってからでもこの作品を知ることができたことは非常に良い出会いでした。

最近子供はポケモンが好きなようで、スーパー戦隊の卒業がみえてきました。今は大人がどっぷりスーパー戦隊を楽しんでいます。子供との生活で色々と新しいことを学びますが、趣味や知識の幅が広がるのは楽しいです。

motaka99.hatenablog.com
motaka99.hatenablog.com