もたかブログ

二児のパパが妻と共に学んだ子育てネタと公務員勉強との闘い、趣味だったスマホ(主にドコモ)、ゲーム、サッカー、DIY関連の雑記です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DIYで有線LANを増設しよう(2階屋根裏編)

DIY

ランキング参加中DIYランキング参加中家具・家電前回の記事でなんとか1階⇒2階へのLAN増設は完了しました。 ※空配管を通してのLAN配線やぐっとすの設置等は過去記事にて。 motaka99.hatenablog.com次の工程として2階の他の2部屋まで延長してLANの口を作ります…

PS4向けアーケードスティック(リアルアーケードPro.N HAYABUSA )紹介

ほぼほぼゲームが出来ておりませんが、格闘ゲーム歴は約25年程であり様々な機種でアケコンを使用してきました。今回はPS4向けの最新アケコンを紹介します。 歴代アケコンズ 左上がPS、PS2用、右上がPS3用、下にあるものが最新のPS4用です。 今までもHORI製品…

DIYで有線LANを増設しよう(1階⇒2階)

DIY

ランキング参加中DIYランキング参加中家具・家電まだまだ安心は出来ないのですが、下の子もようやく1歳6ヶ月を過ぎたこともあり、時間さえ作れればゲーム(PS4やニンテンドースイッチ)が出来るようになるかもと考えた結果、自作のDIYで2階に有線LANの口を作…