もたかブログ

二児のパパが妻と共に学んだ子育てネタと公務員勉強との闘い、趣味だったスマホ(主にドコモ)、ゲーム、サッカー、DIY関連の雑記です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行や出張向け便利アイテム Bluetoothイヤホンと携帯ゲーム機

ランキング参加中家具・家電前の仕事でよく北海道に出張に行くことがあり、経験を元に便利アイテムのご紹介です。 移動中はスマホで録音したラジオを聴きながらゲームをしたいので、イヤホンが必須です。そこで便利なのがBluetoothイヤホンになります。私の…

Bluetoothヘッドセット(イヤホン)買いました SONY WI-C310

ランキング参加中家具・家電今まで使用していたBluetoothヘッドセットが壊れてしまったので、新しい物を買いました。 SONY ワイヤレスステレオヘッドセット WI-C310です。ソニー ワイヤレスイヤホン WI-C310 : Bluetooth対応/最大15時間連続再生/マイク付き …

DIYで有線LANを増設しよう(配線完了)

DIY

ランキング参加中DIYランキング参加中家具・家電前回の記事でコンセントの拡張まで行ったのですがそこから話が飛んで、結果としてはなんとか仕上がりました。 完成した姿がこちらです。 LAN×5+電源×1でひとまとまりに出来ました。ハブまわりの写真BUFFALO G…

DIYで有線LANを増設しよう(コンセント拡張編)

DIY

ランキング参加中DIYランキング参加中家具・家電前回の記事までで1階⇒2階までLANを持ってきて、スイッチングハブに接続⇒そこから屋根裏を通して他の2部屋までケーブルをLANケーブルを通すことが完了しました。 motaka99.hatenablog.comこんな感じです。 ※コ…

スマホの画面をテレビに映してYOU TUBEを観よう(有線なら安定!)

ランキング参加中家具・家電ランキング参加中育児・子育て世間も大変なことになっていますが、我が家も新型コロナウイルスの関係で外出しない日々が続いています。 大人はなんとでもなるのですが、子供は連日の軟禁状態でストレスが溜まってきている感じがし…

自作でモニターのスタンド作り

ランキング参加中家具・家電ランキング参加中DIY過去の記事で家中の部屋に有線LANを設置したのですが、いざ一階の小部屋でゲーム(PS4)をしようとしたら画面がないことが課題になりました。(現在寝室として利用している為、テレビを移動してしまった。) m…

洗面台に棚をつける(棚受けの内側で作る)

DIY

ランキング参加中家具・家電洗面台のタオルとかかさばる物の収納スペースを作る為に棚を設置しました。高さのない場所に設置をしようとしたので棚受けの内側に板を付ける構造を考えましたが、両側棚受けというものがありました。 つけること自体は簡単だった…