もたかブログ

二児のパパが妻と共に学んだ子育てネタと公務員勉強との闘い、趣味だったスマホ(主にドコモ)、ゲーム、サッカー、DIY関連の雑記です。

洗面台に棚をつける(棚受けの内側で作る)

洗面台のタオルとかかさばる物の収納スペースを作る為に棚を設置しました。

高さのない場所に設置をしようとしたので棚受けの内側に板を付ける構造を考えましたが、両側棚受けというものがありました。
つけること自体は簡単だったので完成品がこんな感じです。

長さの計算を間違えて真ん中の棚受けの位置がずれてしました。

今回は近所のカインズホームで道具を揃えました。
【費用】
両面棚受×3個 548円(税込)×3個
板 約1,000円
ねじ 約100円(自宅在庫品も使用)
合計 約3,000円

【両面棚受】
https://www.cainz.com/shop/g/g4936695143349/

【板】
https://www.cainz.com/shop/g/g2288824000268/

棚受けは木目のデザインとか色々と考えていましたが、内側でつけられる棚受けとなってくると厚さも影響するのか金属がメインになるのかなと思いました。
アマゾンでも見つけましたが、一種類しか見つからなかったので、あまり選択肢はないようです。
ご参考ください。
motaka99.hatenablog.com