もたかブログ

二児のパパが妻と共に学んだ子育てネタと公務員勉強との闘い、趣味だったスマホ(主にドコモ)、ゲーム、サッカー、DIY関連の雑記です。

スプラトゥーン3買いました。amiiboも買いました。

知人の勧めもありSwitchの大人気ゲーム「スプラトゥーン3」を買いました。

なかなか楽しく毎晩ひたすら塗る日々を過ごしています。


www.youtube.com

 

 

そして昔使っていたニンテンドー3DSを子供にあげたのですが、凄く喜んでくれています。そんななか今はマリオパーティスターラッシュというソフトをプレイしているのですが、チャレンジタワーが30階までしかクリア出来ない。これ以上進むにはamiiboが必要だと言うので、細かいことはわかりませんがamiiboを買ってあげることにしました。

 

微かな記憶ではありますが、昔の3DSにはamiiboの読みとり機能が付いていなかった気がしたので、調べてみるとやはりそうでした。ということはamiiboだけではなくNFCリーダー/ライターも買わなければいけないことが判明。

 

ネットで買うと高い気がしていつも通りリサイクルショップ巡りを開始。すると最初に立ち寄った小さめのブックオフNFCリーダー/ライターを発見!難題をいきなりクリア出来たので、あとはお気に入りのamiiboを探すだけになりました。

大型のブックオフに行って見るとamiiboが約20体は置いてありました。安い物はマリオで約1,000円。高い物はファイアーエムブレムゼルダ関連のキャラで10,000円弱といったところ。高いものは流石に厳しいので、子供に相談したところマリオで良いとのこと。


f:id:motaka99:20220927065919j:image

 

私は近所の電気量販店で在庫処分的な安いスプラトゥーンamiiboがあったので買ってきたのですが、楽しくなってきてしまい気付いたらそこそこの数になりましたwf:id:motaka99:20220927065941j:image

 

それでもファイアーエムブレムamiiboが欲しかったのでとりあえずロイだけ買いまいた。

 

amiiboはなかなか高いですがフィギュアという点では見栄えもよくとても好きになりました。すべてを集めるつもりはないですが、欲しいキャラクターについてはもう少し買っていきたいのでこつこつ安いものを探していきたいと思います。

 

【おすすめ動画】


www.youtube.com


キャプチャボード紹介(アイオーデータ GV HD-REC)など


www.youtube.com