もたかブログ

二児のパパが妻と共に学んだ子育てネタと公務員勉強との闘い、趣味だったスマホ(主にドコモ)、ゲーム、サッカー、DIY関連の雑記です。

赤ちゃんに蜂蜜は絶対にNG

知ってましたか?

赤ちゃんに蜂蜜を食べさせると最悪亡くなってしまいます。ボツリヌス菌中毒になってしまうそうです。

確か昨年あたりに乳児が亡くなられたという報道がありました。

私は知っていたので痛ましい事件だと思いながら聞いていましたが、これからパパになる知人は全く知りませんでした。

報道されてもなかなか自分の事とは思えず記憶には残らないんですよね。

おじいちゃん、おばあちゃんなどは蜂蜜は体に良いとして赤ちゃんにあげようとする人もいるそうです。

取り返しの付かないことになる前に教えてあげてください。